まざいらてにっき

国立大学理系B3。 独り言とガジェットと大学院受験。

春休み 自分を見つめ直す

お久しぶりです、まざいらてです。

世間は新型コロナウイルスの話題がホットですが皆様どのようにお過ごしでしょうか。

 

春から大学生(新B3)の私は絶賛春休み満喫中です。

しかしあまり思ったようにもいかなかった。

コロナの影響で旅行、バイト、遊びの予定、少し意識高いイベント参加予定 全部消えました。 笑

 

予定が消えた時はすごく萎えてたのですが自分の生活を見つめ直すいい機会になりました。

 

まずは将来やりたいことについて。

自分は今機械系学科に所属していますが、心の底から楽しめそうなのは人工知能などの情報系寄りだということは間違いない と思いました。

口ばかりではあれなので、Progate 有料会員登録して空いた時間を有効活用し勉強しています。

現在はHTML CSS JavaScript Python の基礎学習が終わったところで、ここからはPHP Ruby に手を出しつつ、参考書を購入し実機での演習 応用力を磨いていければなと思っております。

 

入りたい大学院についても大体固まってきました。 これはまた後々。

 

高校生の頃から興味はあったけど時間とお金がなくてできなかった自作PCについても勉強を進め、春先には作ることができそうです。

 

勿論、TOEICも頑張らなくてはいけない。ひとまず730点を目指し、 英弱、頑張ります。

 

ではまた。