まざいらてにっき

国立大学理系B3。 独り言とガジェットと大学院受験。

院試受験生活 Part0

こんにちは,まざいらてです. 今回から,外部大学院入試についての記事を複数回に分けて書いていこうと思います. 私も受験生時代に沢山のブログを参考にさせていただきました.しかし,1つ問題点がありました. 私「記事を書いている人みんな優秀すぎる...…

逃げたければ,逃げてもいい.

こんにちは,まざいらてです.価値観アウトプット続編です. 9月上旬ですね.私は高校時代に学校に行きたくなさすぎて特に夏休み明け,毎年気が狂っていたことをこの季節になると思い出します. そこで,今回のテーマは,「逃げたいと思ったら,逃げましょう…

"人生の夏休み"

こんにちは,まざいらてです. 急に朝晩涼しくなりましたね.いかがお過ごしですか. 変に嘘をつくのは嫌なので正直に言います.今年の8月は,人生で一番遊びました. 小さい頃は習い事,中学以降は部活と勉強,大学に入ってからは大学院入試のことが常に頭…

やるべきことは60点,やりたいことは200点を目指せ

こんにちは,まざいらてです. 3連休最終日,皆様いかがお過ごしですか.自分はゼミの予習で終わりそうです. 朝から自分語りになってしまいますが,ふと座右の銘をアウトプットしたくなりましたので,お付き合いいただければ幸いです.あまり人に受け入れて…

再出発

こんにちは,まざいらてです. しばらくブログを放置してしまいましたが,今日から再開をしていきたいと思います. 軽く自己紹介をさせていただきます.自分は今,準難関と呼ばれている国立大学工学部の4年生です.先日大学院の試験に無事合格することができ…

iPhone SE 2020は買いである。さあ、5万円をおろして待機だ

こんにちは、まざいらてです。 新型コロナウイルス、全国規模での緊急事態宣言と大変なことになっております。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 そんな中ですが、先日発表されましたね。 iPhoneSE が。 皆様はこの発表内容についてどのような意見をお持ちに…

春休み 自分を見つめ直す

お久しぶりです、まざいらてです。 世間は新型コロナウイルスの話題がホットですが皆様どのようにお過ごしでしょうか。 春から大学生(新B3)の私は絶賛春休み満喫中です。 しかしあまり思ったようにもいかなかった。 コロナの影響で旅行、バイト、遊びの予定…

iPad Pro

こんばんは、まざいらて です。 そろそろ買って2週間となりますが... iPad Pro 11インチ256GBモデルを購入いたしました( ^ω^ ) Apple Pencil も!! iPad Proでプログラミングができる と言う話を聞いてからずっと欲しくて、iPadが買えて大学生活の目標が達…

はじめまして

皆さんこんばんは。そしてはじめまして。 まざいらて と申します。 簡単に自己紹介させていただきます。 私は めんどくさがり 飽き性 布団大好き という、怠惰を絵に描いたような大学2年生♂です。 そんな自分があるキッカケで意識を高めなきゃマズイ! と思…