まざいらてにっき

国立大学理系B3。 独り言とガジェットと大学院受験。

逃げたければ,逃げてもいい.

こんにちは,まざいらてです.価値観アウトプット続編です.

9月上旬ですね.私は高校時代に学校に行きたくなさすぎて特に夏休み明け,毎年気が狂っていたことをこの季節になると思い出します.

そこで,今回のテーマは,「逃げたいと思ったら,逃げましょう.」です.

 

人間には,向き不向きがあります.自分が向いていないことを嫌々頑張っても,そのことに向いている人には敵いません.

重要なのは,逃げたいと思った時はその環境を本能的に拒絶している状態だということです.

そのような環境で頑張り続けることはできますか?多くの人はできないか,物理的にはできたとしても心身ともに大きな負担を抱えながら活動することを強いられるでしょう.

 

みなさんもご存知の通り,日本は自ら命を絶たれる方が非常に多いです.非常に残念で,勿体無いことです.

あなたに向いている環境は,今のところ以外にも山ほどあります.学生であれば転校,社会人であれば転職など,方法はあります.

 

あなたが生きていること これがあなた自身,そして周りの方にとって何よりも重要です.

 

あなたが居なくなることに比べれば,収入が少し減る,卒業が遅れる なんてちっぽけなものです.

 

嫌で嫌で仕方ないことがある方,今の環境で認めてもらえなくて悩んでいる方,好きなことだけ考えましょう.視野を広く持ちましょう.

 

逃げた先には,また新しい世界が広がっています.

 

(ブログってどれくらい自分語りをしていいんでしょうかね?よろしければコメント欄までお願いします.)