まざいらてにっき

国立大学理系B3。 独り言とガジェットと大学院受験。

"人生の夏休み"

こんにちは,まざいらてです.

急に朝晩涼しくなりましたね.いかがお過ごしですか.

 

変に嘘をつくのは嫌なので正直に言います.今年の8月は,人生で一番遊びました.

小さい頃は習い事,中学以降は部活と勉強,大学に入ってからは大学院入試のことが常に頭の片隅に存在し,全力で遊ぶといったことができませんでした.

 

感染症対策を十分に行った上で,空いている居酒屋を一人で巡ってみたり,観光地や絶景を見に行ったりしました.(元々一人で行動することが好きなのでソロ〇〇といったものは全く苦痛ではありませんでした.)

 

幸いB2,3の頃に貯めたお金があるので,できるだけアルバイトを入れずに,ゼミの再開までは全力で遊び倒したいと思います.

 

あと,ご報告ですが,博士課程へのストレート進学はしないこととなりました.大学院入試に合格した数日後に父親の病気が判明し,経済的な観点から修士を出たら一旦就職することに決めました.

 

しかし,社会人博士として研究をする道が残っています.自力でしっかり稼いで経済的に安定し,その時に研究への興味が残っていればその道を選ぼうと思っています.

とりあえず,研究と就活だ!院進予定のB4での就活は早すぎないかと言われましたが,自己分析など一人でできることから始めています.何事も早く始めるに越したことはないはずだ.

 

最初の話に戻ります.今までは部活や受験,来年以降は研究や就活,そして仕事で忙しくなります.しかも自由に使える貯金がある程度ある,”本気で”遊べるのは今しかありません.私まざいらては人生の勉強として,この夏休みあと1ヶ月間,全力で遊びます.

 

(勉強記録は途切れさせたくないので英単語だけでも毎日はやっています笑)

 

 

 

それでは!